ヒト・オト・カタチ

思ったこと、やったことを書き連ねてく場所

GLSLを使いこなすために (きっかけと壁と次)

下のページを見て、GLSLを使いたくなった

プログラミングを用いた映像制作のコツ~パタンの組み合わせと繰り返し~|Digital Imaging|AMeeT

 

ので、サイト色々回ってみたものの、

わからん。

 

ので、OpenGLからやってみることに。

こっちはわかる。

おもに参考にしたのが、以下

OpenGLによる3次元CGプログラミング

OpenGLによる3次元CGプログラミング

 

とてもわかりやすい。

内容古いかも・・・

 

あと

GLUTによる「手抜き」OpenGL入門

とっても丁寧

 

とりあえず、2つを参考に、勉強中。。。

 

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[本の読後]

簡潔でわかりやすい。

床井先生の行ったり来たりしながら、内容は理解できた。

ただ、

 9章:形状モデリング

は、挫折。

数学わからん。

これでも読んでみよう

  

 

CAD CG技術者のためのNURBS早わかり―Non‐Uniform Rational B‐Spline

CAD CG技術者のためのNURBS早わかり―Non‐Uniform Rational B‐Spline