ヒト・オト・カタチ

思ったこと、やったことを書き連ねてく場所

openFrameworksで、 visualizerをつくってみた


[openFrameworks] visualizerrrをつくってみた - YouTube

 

Macの内蔵マイクで外部の音を拾って、映像を切り替えたり、動かしたりするソフト作りました。
・映像素材は、OpenGL、GLSL等いじって作ってます(参考にさせていただいたサンプル多数・・・)
iTunesで流している曲に合わせて、リアルタイムで映像素材を切り替えている様子を撮影しました。

iMovieで取り込んで、書き出す範囲を設定したあと、「共有」ボタンを押してYoutubeを選ぶだけで、アップができた!
別ソフトで書き出して云々してアップロードしたら、なんか音ずれしたのに・・・
こんな楽な方法で音ずれなくできるとは・・・

こんどはFFT解析?使って周波数帯ごとの大きさに対応して、映像出せないか実験してみようかな・・・