ヒト・オト・カタチ

思ったこと、やったことを書き連ねてく場所

Video Copilot Seminer 2014 に行ってきた

これ↓

Flashback Japan x Video Copilot present【Video Copilot セミナー2014】2014年5月29日(木)開催

 

【所感】

・ものすごい参加人数

 500くらいいるんじゃないかな・・・

 東京近郊だけで、AE使いはこんなにいるのか。
 そこそこのクオリティでは、戦っていけないんだろうなー

 

・有料プラグインを使用した制作紹介がほとんど

 全部揃えていくらかかって、コスト回収するには何年どれくらい稼ぐ必要があるのだろう。

 プロの現場のデフォルトなのだろうか。

 

フラクタルノイズのアルファとかintensityとかいじって、星雲っぽいものを作ってるプラグインがあったが、oFとかProcessingでもつくれそう

 ワークフローとして、
  [oFで生成した映像書き出し] -> [AEで編集]
 とか試してみよかー

 (oFで頂点情報を出力して、 C4Dで編集みたいのは、よくやるみたい)

 

・「素材をそのまま使うのではなく、色んな使い方をすることで、全く違った見え方になる」

 Andrew Kramerがしきりに強調してたこの言葉は、お金をさけない人程、意識しなきゃいけないなー
 
・部屋着が増えた

f:id:roshikawa3:20140530001148j:plain